【動画研修】コロナを乗り越えよう! 応援キャンペーン中
お知らせ
ヒトノビでは、新入社員向け ビジネス基礎研修という動画研修を提供しております。
コロナで大変な状況だが、人をきちんと育てたいという企業様のお役に少しでも立ちたいと思い、応援キャンペーンを行っています。
今なら導入しやすい金額で、アフターフォローのスタッフ面談つきです。
ただいま、「コロナを乗り越えよう! 応援キャンペーン」を実施中です!
●44,000円(税込み) キャンペーン価格!
19,800円(税込み)
●スタッフ面談(2名分)を無料プレゼント!
こちらの動画研修、特に女性スタッフに好評です。
人間関係のトラブル、社内モラルの低下、離職などに悩まされていませんか?
☑コミュニケーションの苦手なスタッフが、人間関係でつまづいている…
☑女性スタッフ同士、雰囲気が悪くなり、業務に支障が出る…
☑お金をかけて採用したスタッフが、1か月後に突然辞めると言い出した。なぜ?
☑仕事の基本を知らないスタッフがいて、周囲が困っている…
☑スタッフが文句や愚痴を社長に言ってくる。人間関係は自分たちで解決してほしい…
☑スタッフの対応でお客様からクレーム! なぜ上から目線の対応をするのか?
☑勤務態度を注意しても、その重要性を分かってもらえない…
この悩みの原因は何でしょう? それは、
スタッフが仕事の基本の「キ」を知らないことです
ベテランなら当たり前の仕事の基本。
若いスタッフは、その基本の「キ」を知らないのです。
だったら、若いスタッフに基本の「キ」を身につけてもらいましょう。
同じ時間に集まることが難しい職場であれば、動画研修が便利です!
コロナの時代、動画なら手軽に安全に受講できる!
「新入社員向け ビジネス基礎研修」は、1時間弱の動画研修です。
■「学生の考え方」から「社会人の考え方」へと変わるヒント
■社会人として必要なスキル
を3つのパートに分けて、お伝えしています。
<動画研修を受講したスタッフの感想>
自分を磨き続けること、学び続けることが、サービス向上につながり、会社の成長につながる。
自分の為が、他人の為になると気づいた。(クリニック・検査技師)
どこからお金を頂いて働かせて頂けるかと言う本当に当たり前の事に、改めて気付きました(クリニック・医療事務)
社会人としてどのような気持ちで仕事に取り組んでよいか分からず、物事の視点を増やしたいと思っていました。
講座を受けて、自分自身の成長が会社の成長につながると分かりました。今後も自分のスキルアップに努めていきたい(リテールベーカリー・製造)
表や文章化し残しておくと、改善や自分の成長に繋げていく事ができると分かった。
報、連、相の伝え方のポイントがとてもわかりやすくて、自分の為になった(保育園・保育士)
こちらはほんの一部です。
意外に中途採用スタッフにも好評で、
この動画を視聴したあるクリニックの看護師Mさんから、
「動画のおかげでスタッフの輪に、すんなり入れました!」
と感想をいただいております。
研修動画を受講したことで「経営者への報告の時間が短くなった」と、変化した現場もあります。
新人とのコミュニケーションを深める機会にも
長年、社会人をやっていれば当たり前のことが、新人にとっては当たり前ではありません。
ただ、会社での当たり前は、入社したばかりの新人さん1人ではなかなか気づけないもの。
入社して、新しい職場や新しい仕事に慣れるまで3か月くらいかかります。その間にどれだけ早くなじめて、仕事に慣れてくれるか。
ここが大切なポイントです。
このときにこの動画を活用して、まずは基礎知識を身につけていただきましょう!
動画を見た後は、付属の確認シートで振り返りをしてもらいます。
さらに、その確認シートを元に面談をすることで、新人とのコミュニケーションを深めることができます。
面談と言っても難しく考えずに、動画を見てどんなことを感じたか、考えたかなどの話を聞くだけで構いません。
そんな話の中で、新人スタッフの性格や強みが分かったり、どんなことをしていきたいかの希望、今、職場で困っていることなどが分かり、理解が深まります。
それでも、何を話せばいいのか? 何を聞けばいいのか? と心配になるかもしれません。
応援キャンペーンで、スタッフ面談 無料プレゼント!
そんな方向けに、応援キャンペーンとして、スタッフ面談(2名分)を無料プレゼントしております!
会社に関わりのない他人の方が、かえって話しやすい、悩みや本音を言いやすいなどのメリットがあります。
現場の改善点が見えてくることもあります。
アフターフォローとして、この機会にぜひご活用ください。
少しでもご興味をもたれたら、ぜひ新入社員向け ビジネス基礎研修のページをご覧いただくか、お問合せください。
【関連記事】
ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。