お問合せ

CONTACT

【感想】動画のおかげでスタッフの輪に、すんなり入れました!

お客様の声

ヒトノビでは、新入社員向け ビジネス基礎研修という動画研修を提供しております。

新入社員さん向けに作成しましたが、意外に中途採用スタッフにも好評です。

この動画を視聴したあるクリニックの看護師Mさんから、感想をいただきました。

「入職して、2週間ほどで動画を見ました。とてもよかったです!

中でも、コミュニケーションの取り方の講義が役立ちました。

いくつものクリニックで看護師経験はありましたが、今回は職場スタッフの輪に入っていけなく、どうしようかなと思っていました。

動画を見て、コミュニケーションの方法を学んで実践したことで、職場の人とすんなりと話せるようになり、今ではすっかり打ち解けられました。

自分のことを積極的に話したり、相手の話を積極的に聴くことが足りなかったのだと思います。

特に、相手の話を聞くというのを難しくとらえていました。あいづちを打ったりする程度でよいのだと分かり、実践したところ、スッと輪の中に入っていけました

そういう態度、あり方が大事なんですね」

Mさん、ありがとうございます!

何よりも、Mさんが素直にすぐ実践してくれたことで、よい結果につながりました。

やってみれば簡単なことなのですが、入職したばかりのスタッフさん1人ではなかなか気づけないもの。

そんなときに動画や資料があると、ヒントを得て、仕事のスキルが上がっていきます。

入職して、新しい職場や新しい仕事に慣れるまで3か月くらいかかります。その間にどれだけ早くなじめて、仕事が身につくかが決め手です。

ちょっとしたサポートにより突然の退職を防げます。

ご興味をもたれたら、ぜひ新入社員向け ビジネス基礎研修のページをご覧ください。

【関連記事】

同僚の欠点は言うが、自分の欠点は直視しない

スタッフのコミュニケーション力が低いときは

リーダーが自発的に動かないのは、何が足りないからか?

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。